FAQ

よくあるご質問

学校の方

ログインについて

  • ログインできません。

    学校のログインは各校指定のメールアドレスをIDとし、任意パスワードでおこないます。

  • IDを忘れました。

    IDはメールアドレスとなります。
    記憶しているアドレスでログインが出来ない場合は、事務局にお尋ねください。

  • パスワードを忘れました。

    こちら(パスワード再発行フォームへのリンク)から仮パスワードを発行してください。
    IDと仮パスワードでログインをし、パスワードの再設定を行ってください。

応募について

  • 一人の学生が同時に複数の企業へ応募することはできますか。

    一人の学生が同時に複数企業へ応募することは可能です。ただし実習時期が重なる場合はご注意ください。
    なるべく辞退することにならないような対応をお考えください。

  • 学生のエントリーシートを企業に送信してしまったのですが、取り消すことはできますか。

    一度送信した応募を取り消す機能はありませんので、電話やメール等で企業へその旨ご連絡ください。

  • 応募後、企業から返事がありません。

    企業はサイトに合否を反映できますが、報告を失念されている可能性があるので、企業の担当者に電話かメールでお問い合わせください。

学生の方

会員登録・変更・退会について

  • インターンシップ・キャンパスウェブを利用するにはどうしたらよいですか?

    まず所属学校(学部)のご登録が必要になりますので、学校のインターンシップ担当者に確認し、登録方法を聞いてください。
    登録がない場合は学校担当者から問合せをしてもらってください。

  • 留学生も登録できますか?

    留学生の登録も歓迎します。

  • 退会したいのですが。

    学校のご担当者にその旨申し出てください。
    学校と事務局で相談の上、削除をおこないます。

ログインについて

  • ログインができません。

    こちら(パスワード再発行フォームへのリンク)から仮パスワードを発行してください。
    IDと仮パスワードでログインをし、パスワードの再設定を行ってください。

  • IDを忘れました。

    IDはメールアドレスとなります。
    記憶しているアドレスでログインが出来ない場合は、所属校の担当者に確認してください。

  • パスワードを忘れました。

    こちら(パスワード再発行フォームへのリンク)から仮パスワードを発行してください。
    IDと仮パスワードでログインをし、パスワードの再設定を行ってください。

応募・結果

  • 何社まで応募ができますか?

    何社でも応募することは可能です。ただし実習時期が重なる場合は、学校のご担当者と相談されることをお勧めします。できるだけ辞退することにならないよう、応募を検討してください。

  • 選考結果は誰からどのように連絡が来ますか。

    システムから自動で通知されます。

  • エントリーした企業から返事が来ません。

    学校ご担当者を通して、企業に問い合わせをしてください。

新規登録について

  • 学生の新規登録方法がわかりません。

    先ずは学校(学部)がキャンパスウェブを利用しているかどうかを確認してください。
    学校登録があれば学生の新規登録が可能ですので、登録方法を担当者に確認してください。

企業の方

ログインについて

  • ログインできません。

    企業のIDは担当者指定のメールアドレスとなり、パスワードは任意のものとなります。

  • IDを忘れました。

    EメールアドレスがIDとなるため、候補アドレスログインを試みてください。それでも不明な場合は事務局までメールまたは電話にてご連絡ください。メールアドレス:campusweb@tokyu-nasic.jp

  • パスワードを忘れました。

    こちら(パスワード再発行フォームへのリンク)から仮パスワードを発行してください。
    IDと仮パスワードでログインをし、パスワードの再設定を行ってください。

会員登録・変更・退会について

  • 退会したいのですが。

    キャンパスウェブ運営事務局へお申し出ください。

新規登録について

  • 新規登録をするにはどうしたらよいですか?

    サイトのTOPページ→企業の方へに進み、新規登録をクリックしてください。

応募・選考・結果

  • 学生から応募がありました。このあとどうすればいいですか?

    サイトにログインして、該当学生のエントリー情報を確認して下さい。その後、受入可否をサイトに反映して下さい。

  • 学校に合否を連絡した後の流れはどうなりますか?

    学生または学校と、具体的な日程調整の為に打ち合わせをして下さい。

  • 受け入れ可能となった学生に、受入通知書がいると言われました。決まったフォームがありますか?

    決まったフォームはありませんが、企業指定のものがない場合は、学校に規定の様式がありましたら、そちらを入手してください。ない場合で必要な際は事務局までご相談ください。

インターンシップについて

  • インターンシップで学生を受け入れる場合、報酬を支払う必要がありますか?

    インターンシップは教育の一環であることから、原則として報酬を支払う必要はありません。
    ただし、交通費・食費に関しては、支給するケースが多くなっています。