2018/11/15

“インターンシップ2020″ 募集企業の掲載中

2018年冬期~2019年春期のインターンシップ実施企業を募集しています。

2018年12月以降:冬期から、2019年春期のインターンシップ実施企業を募集中!!

大学生等のインターンシップ参加希望の学生に向けまして、実習を実施してくださいます事業所を広く募集しています。

キャンパスウェブを通して、冬期~春期実施のインターンシップでコアな発想の出来る人財をみつけませんか?

Q [どんな企業や職種の登録が出来るの?」

A 業務・募集職種は問いません。

※ ITスキルを基礎から教えてくれる企業も歓迎しています。

本人も気づいていない潜在意識の発掘の場をご提供ください。

【 参加学生の声 】

私はC大学の法学部に在籍していた頃に、インターンシップに参加しました。

PCはもちろん触っていましたので、操作は普通に出来ましたが、その企業の実習で表計算やグラフ作成、簡単なプログラミングの業務も経験させて頂く中で、自分はIT系の仕事に向いている事に気づきました。

その後、色んなIT資格を取得、実践経験を踏む為にプログラム検証のアルバイトもやるようになりました。

一般企業に就職後に通信で情報システムの大学で学び、卒業を機にIT業界に転職、今は開発者として再出発をしています。

インターンシップでの出会いが、私をスキルアップさせ、今の人生に繋がりました。

インターンシップで出会った仕事で、初めて知る自分の潜在能力と興味、そして夢中になれる適職、進むべき道、こんな出会いもあるんですね。

更に高見を目指し頑張っていきます!

【 受入れ先の声 】

「学生だからと言ってあなどる事なかれ。」最初は基本から頭一列でスタートさせた実習でしたが、その成長ぶりと社員にも劣らない機転の利き方、目を見張るものがあります。是非採用に結び付けたいと思うと共に、このような人材を毎年受入れ、社内の意識改革と活性化にも繋げたいと思います。

一覧に戻る